さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年05月13日

良さん、急性肺炎で入院

昨金曜、新しい部署での飲み会がありました。
やはり、気をつかうことも多く、予想以上に疲れた一週間でした。
土曜は気が付いたら、もう午後3時、、、、

母から電話です。
良さん(父)が急性肺炎??だとかで入院したそうです。
二三日前から、胸が痛くて湿布してたそうで、筋肉痛だと思ってたそうです。
幸い近所のかかりつけのお医者さんが、即紹介状を書いてくれ、
タクシーでワンメーターのおおきな病院に入院したとか、、

母いわく、旭川にいたら、心細い思いをしたろうけど、
今のところは、安心だわ、、、、
声の感じからは、そんなに悲壮感はありません。
でも少しあせっているみたいなので、まずお茶をのみなさい、って言うくらい。

病気は、本人しか治せないので、私がジタバタしても始まらないので、
せいぜいお金の工面くらいでしょうか。

私といえば、今日も午後まで起き出せず、
ボロ雑巾のように死んでました。

明日、良さん、精密検査だそうで、たいした事ないことを願うだけです。

やれやれ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(父の話)の記事画像
佐藤家の家訓
良さんの話 9.誤算
良さん(父)の話し7.徴兵検査
同じカテゴリー(父の話)の記事
 佐藤家の家訓 (2011-03-16 11:23)
 さくら子先生 (2011-02-22 11:39)
 棚ぼた良さん (2011-01-26 12:31)
 良さん(父の)話 23 敗戦 (2009-08-15 13:03)
 良さんの話 22.原因は (2009-02-06 01:24)
 敗戦記念日 (2008-08-15 01:04)

Posted by あきひろ佐藤 at 23:35│Comments(9)父の話
この記事へのコメント
  あきひろ 様

お父さんとは、同窓の八十路の私。人ごととは思えません。

単なる風邪の症状でありますように。

暖房を止める今頃が、八十路の年寄りには、一番厳しい季節です。

一日も早く、ご本復なさいますよう祈念いたします。
Posted by おきな草 at 2007年05月14日 09:59
佐藤さまへ

先週は、新しい職場で何かとお気遣いされたことと思います。
お疲れがピークのところにお父様の入院、さぞびっくりされたことでしょう。
遠く離れているとよけい心配ですね。
よくわかります。

佐藤さん、お祈り、お祈り!・・・・です。
私も、どうか軽い症状でありますようにとお祈りしています。
Posted by Yume at 2007年05月14日 12:22
佐藤さん。
良さんが早く回復される事を、心より望みます。
もっともっと、良さんのカテゴリーを増やしてください。
コメントこそ残していませんが、楽しみにしているんです。

いっぱい、いっぱい祈っています。
Posted by じゃら at 2007年05月14日 21:35
あ 様

 節目にはいろいろなことがありますね。
 私の父が脳梗塞で倒れたのは、私がその頃新しい職場で新しい仕事に取り組んでいるときでした。東京にアパートを借り、週末に家に帰る。そんなパターンを採用した矢先でした。
 そんな父も、今は元気で、毎日、母を車に乗せて買い物やら通院やら。
 お父さんも、元気になられますように。
 Yumeさんをみならって、お祈り、お祈り、申します。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月14日 22:24
おきな草 様

ご心配いただき恐縮です。

齢81にもなれば、身体の不都合がでましょう。
やはり肺炎をおこしているようです。
抗生剤、二種類の点滴と今日から酸素マスクをしている
そうです。

治療計画は、当面二週間ですので、重症では無い?と思いたい
ところです。
明日、母に説明があるそうです。

看護婦さんから栄養状態は、すこぶる良しと聞いたそうで、
笑ってしまいました。
Posted by at 2007年05月14日 23:18
yume 様

ほんと心配かけます。

今日、メールボックスに吐きたくなるほどのメールを見てげっそり。
休みをとって、札幌にいけるでもなし、うまいこといきません。

お祈りです。

母上様は、いかがですか?
密かに案じておりますが、目は厄介ですから。
Posted by at 2007年05月14日 23:21
じゃらし 様

ご来場、誠にありがとうございます。

土曜に、オーケストラのこと、日曜に良さんのこと、休まず書いてきましたが、
先週はドボンでした。

書くこと、残したいことはあるのですが、ままならず済みません。
衛生兵の後の良さん、待っていてください。
Posted by at 2007年05月14日 23:26
冬野 様

ああ、、コメントかたじけない事です。

このごろ、NET徘徊できませんで、私のコメントすら書けません。
お父上もお歳を計るに、良さんと近きかに存じております。
脳梗塞、、、さぞ大変なリハビリだったのしょうね。

おっしゃるように、仕事の変わり目とか、都合の悪いところをねらって、
神様は試練をくださるようです。
したたかに、しなやなかに、かわすよう努めます。
Posted by at 2007年05月14日 23:32
佐藤さまへ

お早うございます。
その後、お父様のご容態はいかがですか?
お仕事が忙しい上にご心配ですね。
まだまだ続けましょう、お祈り、お祈り・・・・
Posted by Yume at 2007年05月17日 10:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良さん、急性肺炎で入院