さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年05月17日

良さん、胸膜炎も??

CTで検査をした良さん(父)は、肺炎のほかに胸膜炎なるものも
発症しているそうです。

胸膜にたまった水を採取して、結核とかガンの検査にだすそうで、
検査の結果はあと2、3日かかるみたい。
微熱もあり、抗生剤2種類と利尿剤の点滴、酸素マスクをしているそうです。

どんな薬を使っているか聞いても、そんなことお医者様には聞けないと母は言うので、
看護婦さんに聞いて入院日記を付けるように言いました。

当初の治療計画が二週間なのですが、伸びることもありでしょう。

栄養状態は良いと、何度も言われているようなので、
それだけでも、安心です。

私といえば新しい部署で15年くらい前に働いていた上司や同僚と再会したり、
吐きそうになるくらいの、膨大なメ-ルや仕事に追われて、少ない脳みそ沸騰してます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(父の話)の記事画像
佐藤家の家訓
良さんの話 9.誤算
良さん(父)の話し7.徴兵検査
同じカテゴリー(父の話)の記事
 佐藤家の家訓 (2011-03-16 11:23)
 さくら子先生 (2011-02-22 11:39)
 棚ぼた良さん (2011-01-26 12:31)
 良さん(父の)話 23 敗戦 (2009-08-15 13:03)
 良さんの話 22.原因は (2009-02-06 01:24)
 敗戦記念日 (2008-08-15 01:04)

Posted by あきひろ佐藤 at 12:44│Comments(4)父の話
この記事へのコメント
佐藤さまへ

お父様、ご心配ですね。
入院が長くなると、今度は院内感染が気になります。
それより、お母様の体調はいかがですか?
以前、亡義父が入院していた病院に付き添っていた
亡義母まで入院するはめに・・・
最初は気が張っていて気がつかないのですが
お母様も相当お疲れになっておられるのではないでしょうか?
倒れないかしらと・・・・心配になってきました。
遠く離れていると心配も倍の倍の倍になりますね。
よ~くわかります。

佐藤さんもお疲れのようですが・・・
佐藤さん、疲れたときこそ、是非、音楽を聴いてください。
少しは気がほぐれるかもしれませんよ。
音楽を聴く時間もないかもしれませんね。
どうかお身体、お大事になさってくださいませ。
Posted by Yume at 2007年05月17日 13:12
Yume 様

ご来場ありがとうございます。

病院の管理状態は良いみたいです。
部屋への出入りには、必ず手の消毒してますし。

母はカラ元気を出しているみたいで、、、、、
自分の家事、手抜きをするように言っておきました。

私は平日音を聴くことができそうもありません。
まだ余裕が無いというわけです。

週末は、野暮用があり、日曜にオケ練習、、、、

いろいろ気になりますが、今は忙しいくらいの方が良いかもです。

ご心配、おかけします。
Posted by at 2007年05月17日 23:13
あ 様

 こんばんは。
 私の父が最初に入院したときは、病院の対応があまりよくなくて、気苦労が倍加されました。二度目のときは、少し遠いけれど他の病院に入院させることにしました。結果、よい病院だったので、母も私もずいぶんと気が楽になったものです。病院・・・主治医さんや看護師さんがしっかりしているのが何よりですね。
 ご回復お祈りします。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月17日 23:42
冬野 様

ご来場ありがとうございます。

父が入院している病院の評判は悪くないようです。
私もナースセンターへ電話したかぎり、親切に対応してくれました。

ご心配をおかけします。
Posted by at 2007年05月18日 12:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良さん、胸膜炎も??