さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2008年05月20日

恐るべき良さん

恐るべき良さんミーハーな母の誕生日を祝うことになり、ミクニ札幌でランチをする。

JRタワーの最上階で夜景を見ながら食事をしたい母と、フレンチを食べたい、ならばミクニだろうな?と思う私の気持ちは、ねじれの位置であった。

ミクニ札幌の夜の予約は取れなかったので、昼間からグラスシャンパン、ワインは私の大好きなポマール、ノワゾン2004である。ブランドブランで乾杯のあと、赤を抜く。

貴賓高い葡萄酒である事を十分にかんじさせ食事は進む。

とにかく食材と料理の業があい舞って、素晴らしいディッシュであった。

良さんといえば、この葡萄酒は美味い、時間が過ぎたら味が変わってきた、とのたまう。
恐るべし味覚の持ち主、敵わない飲兵衛なのである。

帰りしな、バーで飲んだカルバドス、逸品であった。
11月、父の誕生日の祝いの場所は決まった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
エディシオンKoji
二つ星
一周年記念
突然のパリ4.アホな私
突然のパリ3.ルーブルとプレキャトラン
突然のパリ2.美術館がストライキ
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 エディシオンKoji (2020-11-26 09:03)
 オマージュという素晴らしいレストラン (2011-04-24 23:10)
 二つ星 (2009-01-27 12:16)
 一周年記念 (2008-08-13 17:14)
 突然のパリ4.アホな私 (2008-06-17 01:37)
 突然のパリ3.ルーブルとプレキャトラン (2008-06-16 12:06)

Posted by あきひろ佐藤 at 20:52│Comments(2)フレンチ
この記事へのコメント
佐藤様はしっかりお父様の血を受け継いでいるんですね。
ミクニに行ってみたいです。
美味しいものが食べたい。
それがお酒と合うなら言うことなしです。
Posted by kemmi at 2008年05月23日 02:27
kemmi 様

ご来場ありがとうございます。

良さん(父は)爺さんが道楽者だったためか、
美味いもの、そうでないもの、鋭い感覚をもっています。
ワインも、ここ5,6年なのですが、分かるようです。

ミクニサッポロ、北海道ならではの食材を活かした、
素晴らしいレストランです。
Posted by あきひろ佐藤 at 2008年05月26日 04:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべき良さん