さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2010年12月19日

レコード事情

レコード事情ジェフベックの新しいCDアルバムEMOTION & COMMOTIONがリリースされ、少し遅めだがAMAZONで購入した。

レコードなどは、絶滅危惧種扱いかもと思いつつ、まさかLPはないだろう?
なんてタカを括っていたところ、なんとっ!!!販売されていた。

Made in USA である。

Jeff Beck 初公式映像DVD LIVE at Ronnie Scott's は去年手に入れたが、
LPまで売られている。

驚きは、ジャケットの間に小さい紙があり、何やらURLとパスワードなるものが書かれてある。

LPを購入すれば、ネットからダウンロードも出来るということだ。

試しにやってみたところ、米国内のみの許可で叶わなかった。

恐るべしアメリカの音楽産業。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(オーディオ)の記事画像
オープンリール
LUXMAN38FD二台目
マルシャル2005を飲みながら
レコードは必需品
ペンションでA3600
自作スピーカ
同じカテゴリー(オーディオ)の記事
 オープンリール (2011-12-23 19:10)
 LUXMAN38FD二台目 (2009-07-03 21:58)
 マルシャル2005を飲みながら (2008-07-29 20:39)
 レコードは必需品 (2008-05-03 17:35)
 SONY ディスクマン D-50MkⅡ (2007-05-09 08:56)
 ペンションでA3600 (2007-04-24 08:55)

Posted by あきひろ佐藤 at 19:38│Comments(2)オーディオ
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

ベックも息が長いですね!

いつ聞いてもチューボーのころ聞いたのと変わらず、「永遠のギター小僧」といったところでしょうか?

ベック、クラプトン、ペイジなどロック界では大御所ですが、ブルース界となると、まだまだ中堅どこって感じですネ・・・

ブルースと言えば、4月にジョニー・ウインターが来るようで楽しみです。

20年くらい前にも来日予定もぽしゃっちゃったようで、今回は大丈夫でしょうか?

最近の映像見ると、かなりヤセ細って、立ってギター弾けないようです。

今回が見納めかも知れませんネ。

しかし、何とかあのドラゴンの刺青を生で見てみたいものです。
Posted by 浅草ヘンドリックス at 2011年02月13日 01:39
浅草ヘンドリックス 様

ご来場有り難うございます。
本当に息の長いギタープレーヤーです。
そして常に進化しています。

ギター殺人者の凱旋を高校生の時に聴いたときの衝撃は忘れられません。

当事の曲も、ライブで奏いていますが
新しい曲、今回の新しいLPでは、ストリングスアレンジが多用され、
癒しのアルバムとなっています。

永遠のギター少年、、、ブルースとかの枠を越えた、Beckサウンドの
次がまた楽しみです。
Posted by あきひろ佐藤 at 2011年02月15日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レコード事情
    コメント(2)