さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2011年02月22日

さくら子先生

さくら子先生とは、良さん(父)の主治医である。

正月に帰ったとき、父が「お母さん、さくら子先生から年賀状か来たぞ!」って
誇らしげに言っていた。

誰よっ?て聞いてみたところ、透析のこと、食生活など全てお任せしているらしい。
名前もかわいらしいのだか、30少し前、めんこい先生だそうである。

老いらくの何とかでは絶対ありえないそうだが、週三回の軽い透析を楽しみに、
そして、別施設での歩行運動と、新たな日課をこなしている。

良さんは、医療関係者の言うことを、本当に良く聴く従順な男だから、
病院ではモテ男?扱いされることが多い。

だが恐れ多くも、さくら子先生に90まであと5年、何とか生かして欲しいと頼んだそうだ。

そんなこと言われても、先生も困るよなあ。

だが良さんは大真面目、せっかく増えた年金を少しでも長く受け取り、
不肖息子の行く末を見届け、、、
それより一回でも多く、さくら子先生に会いに行きたいのかも知れない。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(父の話)の記事画像
佐藤家の家訓
良さんの話 9.誤算
良さん(父)の話し7.徴兵検査
同じカテゴリー(父の話)の記事
 佐藤家の家訓 (2011-03-16 11:23)
 棚ぼた良さん (2011-01-26 12:31)
 良さん(父の)話 23 敗戦 (2009-08-15 13:03)
 良さんの話 22.原因は (2009-02-06 01:24)
 敗戦記念日 (2008-08-15 01:04)
 良さんの話 14.夜逃げまがい (2007-08-16 01:41)

Posted by あきひろ佐藤 at 11:39│Comments(2)父の話
この記事へのコメント
佐藤様
お父様いいですね。
幾つになっても恋心をお持ちのようで。
このぶんだとあと5年なんて余裕ではないでしょうか?
Posted by kemmi at 2011年02月22日 18:29
Kemmi 様

ご来場ありがとうございます。

恋心かどうかわかりませんが、若くして才能のある女性を、
尊いものと思っているのでしょう。

これからの5年、神様のみぞ知るでしょうね。

それにしても私の甲斐性の無さ、良さんの心配の種です。
Posted by あきひろ佐藤 at 2011年02月22日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら子先生
    コメント(2)