さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2011年04月03日

そこまでやるか??

3月31日、マンションのエレベータのところに貼り紙がしてあった。

貼り紙に気付くいたのは、その二三日前だったのだが、
寝ぼけまなこだったりしたものだったから、
よく読まずに、存在を見るのみであった。

内容は、水道水の事である。


隣のマンションから100ベクレルを越えたとか何やら、
私の住むマンションは、50ベクレル位だったので、
注意する必要は無いが、隣のマンションでは、
乳幼児には飲ませないほうが良いとか書かれてある。

驚いたのは、誰が計れと言ったのか?
住民の誰かであろうが、計るほうも計るほうだよな。

ほんとそこまでやるか!という事だ。
計って安心したいのは分かるが、ちょっとやりすぎのように思う。

因みに、秋葉原に精しい人によると、
放射線関係の測定器、SOLD OUTだそうだ。
やれやれ、

在庫切れになったみたいで、ピースライトは見つからず、
ロングピースをくゆらせる羽目になった昨今である。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
年中行事、伊東屋
去っていった同僚
オーシャンビュー
定番
贅沢
計画的な旅
同じカテゴリー(雑感)の記事
 帰省のたび (2016-11-26 13:40)
 昨年はどんな年? (2016-01-25 18:07)
 文章を書くということ (2014-08-02 17:25)
 やってはいけないと言われると (2013-04-14 23:58)
 終わらない夏 (2012-08-30 15:38)
 バーバリーは買わない (2012-03-30 23:34)

Posted by あきひろ佐藤 at 16:58│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこまでやるか??
    コメント(0)