さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年02月22日

キッチンドリンカーだあ!!

キッチンドリンカーだあ!!北国チャンネルのユメダンゴさんお勧めの、アンチョビソースでパスタをワンカップ片手に作っていたら、、、、、

いつもは百均で買った、パスタ、オイル、ドライにんにく、ゴマスティックに、塩、そこヘ百均では買えない函館工場直の塩辛と、黒胡椒、鷹の爪で頂くのです。しかし今日は隠し味にアンチョビソースを加えたら、、、、、、コクが随分深まりまして、ほんとツマミにゃあ良い感じでご座います。

キッチンドリンカーだあ!!結果もっと飲みたくなりまして、この始末。ヴィンセントピナール、サンセールの2003年を抜栓。赤は珍しいかもと思いながら、ピノノワールの香りだって、まだ若い、けれど糖分が魅惑的、酸味がもう少しあれば??。それは贅沢ってもんでしょう?。ちょっぴりスパイシーで実に丁寧な仕事です。う~ん美味い。あの酒屋の大将の勧めるお酒に間違いなしと思いつつ、台所でガバガバ、もう只のキッチンドリンカーになりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(百均生活)の記事画像
目の中のニキビ
同じカテゴリー(百均生活)の記事
 100万円を毎日 (2007-04-04 02:15)
 目の中のニキビ (2007-01-12 23:01)

Posted by あきひろ佐藤 at 22:00│Comments(2)百均生活
この記事へのコメント
佐藤さんへ

もう買って来られたのですね。早っ!
アンチョビソース、お口に合いましたか?
よかった!
お皿もステキですね。
ワイングラスがハイソな感じです。
我が家は安モンのグラスしかありません。
いろいろ揃って初めてワインの本当の美味しさがわかるのでしょうね。
今度、がんばってもうちょっと高いグラスを買うぞ!!(誓い?)
では、今夜はこれで・・・おやすみなさい。
Posted by Yume at 2007年02月22日 23:37
Yume様
コメント有り難うございます。
良いと聞けばまずは試してみる、只の取り得です。
でも良かったあ、、、、アンチョビ、感謝です。
グラス、酔っぱけてこわしてばかりですが、大きいと香りとか際立ちます。
そんなに高いものではてありません。
千円単位のものです。
でもお、、、一人で飲むのはね、みんなでワイワイやるのが一番でしょう。
Good Night !!!
Posted by 佐藤あ at 2007年02月23日 00:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンドリンカーだあ!!