さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2011年05月26日

ヤキがまわったか?

ここのとこる、体調が芳しくない。

黄金週間の後、実家に帰って、美味なるもの、
たとえば ジンギスカン、クジラ刺し、ホッケ、など一日しっかり3食。
通常2.~2.5食の私には、容赦のない食べ過ぎだ。

そんなわけで、帰って来てから、胃腸の具合が何となくしっくりせず、
下痢と便秘をくりかえす始末である。


そこへもって姿を消していたタバコ、お気に入りピースライトが店頭に並びだした。
震災で被災したJTのフィルター工場の影響で、国産タバコは少なくなり、
ロングピースやショートピースを吸わざるを得なかった。
しかしピースライトが復活したので、本数が一気に増えたという訳である。

始末に負えないのは、本当に息苦しいこと。

一昨日、仰向けになって寝ようとしたら、息が吐けない、、、、
吸えるけど吐けない、、、、苦しい、
よって体を横にし、上体を曲げ腕を横腹にあてがい、息を吐くアシストをする。
そうしなければ、息が吐けず寝る事が出来ない。

やれやれ、こんな有様で何が美味くてタバコを吸うか? 

今回こそ禁煙生活スタートの潮時かもしれない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
年中行事、伊東屋
去っていった同僚
オーシャンビュー
定番
贅沢
計画的な旅
同じカテゴリー(雑感)の記事
 帰省のたび (2016-11-26 13:40)
 昨年はどんな年? (2016-01-25 18:07)
 文章を書くということ (2014-08-02 17:25)
 やってはいけないと言われると (2013-04-14 23:58)
 終わらない夏 (2012-08-30 15:38)
 バーバリーは買わない (2012-03-30 23:34)

Posted by あきひろ佐藤 at 17:56│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
佐藤さま
そろそろ考えたほうがいいかもしれませんよ。
夫は禁煙を始めて半年が経ちました。
ひざの痛みで眠れないこともありますが
以前より眠りの質が良くなったそうです。
Posted by kemmi at 2011年05月27日 00:47
kemmi さま

ご来場ありがとうございます。

やっぱそうですよね。そろそろ、、、、、

今は本数半減、会社では毒ガス吸引やめで、様子見ですが、
そのあとの一服が、美味しいわけです。

あの煙、嫌いになれればね、止めるのは楽なのでしょうけど、
そんな美味い話は、そうそう無いですよ。

甲斐性なしには、困ったものです。
Posted by 佐藤あきひろ at 2011年05月27日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤキがまわったか?
    コメント(2)