さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年03月12日

美加佐

美加佐道頓堀近くの美加佐

美加佐大阪では、何があっても行きたいお店である。

初めは、あるワインバーのお馴染みの方に連れて行ってもらった。
たしか日曜の4時くらい。
私以外、飲食関係の方がお客様だった。

ご主人、奥様、二年ぶりであったがお元気そうだった。
まいど「あて」が旨い。
飲兵衛の気持ちを見透かされているようだ。

何をいただいたか記するのは野暮であろう。
生きていてよかったなあ、と思える至福の時。
お料理が、これほどまで人の心を豊かで幸せににてくれるとは、、、、、

ご馳走様でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
KOJI にて
ミルクワンタンで暖まる。
ミルクワンタンで良きにはからえ!!!
ミルクワンタンで再会
小粋
大阪は美味しい
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 KOJI にて (2009-12-12 11:56)
 ミルクワンタンで暖まる。 (2008-02-28 00:05)
 ミルクワンタンで良きにはからえ!!! (2007-05-03 00:16)
 ミルクワンタンで再会 (2007-03-23 21:39)
 小粋 (2007-03-16 06:41)
 大阪は美味しい (2007-03-14 12:30)

Posted by あきひろ佐藤 at 23:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
佐藤さんへ

こんばんは!
ひょっとして関西へ出張だったのでしょうか?
私とニアミス??
佐藤さんは大阪、私はその頃京都?

写真のお酒のグラスは北市ガラス?それともベネチアングラスでしょうか。
お料理も美味しそう!
お料理もステキな食器もどちらも心を豊かにしてくれますね。
中国、韓国、台湾、日本の料理を食べるとアジアに生まれてよかったと思います。
内容がとても豊かです。外国へ行くとよけいそう思いますね。

>何をいただいたか記するのは野暮であろう。
>生きていてよかったなあ、と思える至福の時。
>お料理が、これほどまで人の心を豊かで幸せににてくれるとは、、、、、

お料理がうまいと夫が浮気しても必ず、最後は奥さんのもとへ帰ってくると
テレビで聞いたことがあります。ホントかな・・・・

ならば、私も念のため、今からお料理の腕を磨いておこうっと。
ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。。ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。。
Posted by Yume at 2007年03月13日 00:02
どうも、、

グラスは、多分江戸きりこ、だと思います。

ご主人、大きな素材がお好みだそうで、以前琵琶湖で捕れた
1mの大うなぎを頂いた事がありました。
そのころは、軍鶏を看板にされてましたが、今ではよろず割烹と
されています。
ここで頂いたもの、本当に記憶に残るのです。
そして、二度美味しい。
食べた後の自分の舌を、もう一回味わうことができるんですよ。

お料理が上手であれば、それに越したことは無いと思いますが、
味の価値観が異なる人は、難しいかもしれませんね。
Posted by 佐藤あ at 2007年03月13日 21:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美加佐