さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年03月22日

アッシー、メッシー、貢ぐ君は絶滅危惧種??

昨日、美容院へカットに行った。

もう長いこと通っている。
引っ越先の近くに床屋さんが無かったから、
そこの美容院にした。

始めは誰でもよかったけれど、
手早く、ササッとやってくれる人を指名した。
今では、4代目のWさん、瞳のかわいらしい、そして腕の良い人だ。

ここでも、猫派は変わらない。

よもやま話をしていたら、、、バブル時代の話になった。
マハ?、、マハラジャがどうしたとか、ジュリアナ東京がどうしたとか、、
当時六本木で、終電逃すと、タクシーは絶対つかまらないから、
3時過ぎか4時まで飲んだものだとか。
そのあたりに走っている車、BMW E30は、フル装備で500万は
超えたと思うけど、六本木のカローラと言われた始末。
フェラーリとか、アストンマーチンとかは、そんなに見なかったけれど、
ベンツ、ジャガー、ポルシェ、BMWはごろごろしいていたはずだ。

女性の送り迎えに命をかける、足ッシー、
ご飯だけおごるのが生きがいの、飯ッシー、
そして何でもかんでも貢ぐミツグ君、そんなのも生息してたっけ。

ちょと高ピーな女の子と、手玉にとられる哀れな男達。
懐は豊かなのにマンションなんかどうあがいても手の出せないバカ高物件の山。
妙に刹那的だった。

私の場合、今飯ッシー?している人がいる。
随分前に知り合った年上の人なのだが、思ったことを素直に口に出す。
我がままはお互い様だし、絵になるので腹もたたない。
知り合ったころは結婚されていたが、大分前に離婚され(私が原因ではない)、
今はベンツ600SLに乗る本命の彼氏が居る。
私とは、季節のフレンチを二人で頂いている.
彼女のコメントが面白いから続いているようだ。
やっぱレストランで一人で食べてもね、、、、(パリでは、二つ星、一人で行ったけど)

六本木で、彼女の名前を知らない人はモグリであろう程、
ブイブイ言わせてた小悪魔的女性である。
絶滅危惧種のメッシーが、一人くらい居てもおかしくない程素敵な人。
おめでたい事に、私は自分のことを哀れだと全く思わない。
それがメッシー?の王道なのだから。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
年中行事、伊東屋
去っていった同僚
オーシャンビュー
定番
贅沢
計画的な旅
同じカテゴリー(雑感)の記事
 帰省のたび (2016-11-26 13:40)
 昨年はどんな年? (2016-01-25 18:07)
 文章を書くということ (2014-08-02 17:25)
 やってはいけないと言われると (2013-04-14 23:58)
 終わらない夏 (2012-08-30 15:38)
 バーバリーは買わない (2012-03-30 23:34)

Posted by あきひろ佐藤 at 19:09│Comments(4)雑感
この記事へのコメント
佐藤あ 様

 アッシーくんと言えば・・・
 私は六本木やディスコには縁遠かったのですが、
 音楽仲間が、なぜか皆運転できないときたもので、ワンボックスの四駆で全天候、いたるところに出没していた私は、何かと言うと彼らの楽器を積んで全国を走りまわったものです。
 最大の荷物はハープでした。九州まで友人も乗せて往復しました。
 若かったなぁ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年03月22日 20:41
冬野 様

エ”ッ!
四駆でハープですか????それも全国??!!!
ハープを自前で運ぶ、それだけで凄い。
ハープはいつもお借り物、

N響の茂木さんではありませんが、ハープは松任谷さんが
似合いますね。
楽器を運ぶのも、練習のうちだあ!って先輩の声が聞こえそうです。
確かに、若かったと思います。
九州までの往復とかのパワー、今あったらどうなっちゃうの?
Posted by 佐藤あ at 2007年03月23日 00:59
佐藤さんへ

メッシー君?私も一人欲しいです。(笑)
フレンチじゃなくてもいい、縄のれんでも構わない(笑)
おっといけません、夫ある身でございました。
主人がアッシ君、メッシー君、おまけにミツグ君までも・・・
感謝、感謝!ですよね。

>六本木で、彼女の名前を知らない人はモグリであろう程、
>ブイブイ言わせてた小悪魔的女性である。
>絶滅危惧種のメッシーが、一人くらい居てもおかしくない程素敵な人。

ステキな関係なんですね。羨ましい~!
小悪魔的女性って??
私がどんなに知性、教養をゴシゴシ磨いても
足元にも及ばない女性なんでしょうね。
憧れま~す。
Posted by Yume at 2007年03月24日 16:22
単に我がままな女性なのかもしれません。
でも、、、、
もう20年近くの付き合いですからねえ、、、
何と言うかあ、、、
その、腐れ縁というのが、正解かもしれません。
Posted by 佐藤あ at 2007年03月25日 01:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッシー、メッシー、貢ぐ君は絶滅危惧種??