さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年04月10日

キリンのTHE GOLD

キリンのTHE GOLDキリンがまんを期して出したTHE GOLD。出した時すぐ試してみました。
微妙。さっぱりしすぎ。アルコール度4.5%、でもさ、軽すぎる。
せっかく麦芽、ホップ、水、所謂、ドイツのビール法のレシピなのですが、正直物足りない。
コクが無いんです。

村上りゅうさんが、TVに出ていましたが、アサヒスーパードライ????
あのビール、鼻つまんで飲んだらアルミくさいだけ、
それをキリンがおいかける?、バカバカしい。

嗜好品として括られてしまえば、それまでですけど、私には理解できません。

キリンの社長も、ほかのビール絶対飲まないとか、
それじゃあ、他社の味付けとか好み、わからんべさ。

茶番劇でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ビールの味)の記事画像
チーカマ
キリン対エビス
浮気
同じカテゴリー(ビールの味)の記事
 チーカマ (2007-04-26 20:30)
 キリン対エビス (2007-01-29 21:41)
 浮気 (2006-11-06 21:42)

Posted by あきひろ佐藤 at 00:42│Comments(4)ビールの味
この記事へのコメント
あ 様

 そうですかぁ。
 コクが・・・・ですか。
 試してみようと思ってたんですが・・・
 最近、どこかがヒットを出したら、それを追いかけるというような傾向が強いですね。老舗なら「重くてどこがわるい! これがビールだ!」みたいな矜持を望みたいところです。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月11日 00:50
冬野 様

コメントありがとうございます。

過激でしたね、、、、私の記事、、、、

私にはネガティブでも冬野さんにはポジティブかもしれません。
少なくても、標準偏差±1Σの人は、満足、いやほとんどの
人はまずいとは、言わないと思います。

肯定的に表現すれば、食べ物の味を邪魔しないビールなのかも
知れません。

反省!!!
Posted by at 2007年04月11日 20:29
クラシックラガー大瓶党です。
発売日に飲みましたが、ラガーに比べてビリビリきて飲んだ後カーッとくる感覚は少ないので私も不満派でした。
とはいえ、各死神いやいや隠し苦みのせいでロング缶1本だとちょっともの足りずもう1本飲みたくなる作り方はやるなと思いますので、食事と一緒にはいいかと。
プレミアムビールのようなコクはコスト面で出しにくいでしょうが、もうちょっとがんばってほしいっすね。
まぁ、麦が気持ちしか入っていないのを普段飲んでいる人には違うのかもしれませんが。

URLはキリンビール大学です。食学部に入学してしまいました(本が売っています)。
Posted by がっ@休暇 at 2007年04月13日 10:46
がっ 様

コメント有り難うございます。

各死神、、座布団5枚差し上げます。

アルコールも少し抑えてありますから、確信を持ってあの風味に
したのでは?と思っています。
ブラウンマイスターなんか、濃いですよ。

学食なら知っていますが、食学??ですか、、、、、
これは私も勉強しなければ。
Posted by at 2007年04月13日 12:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンのTHE GOLD