さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2008年02月25日

化粧

私は子供のころ、母が化粧をするのを見るの好きだった。
化粧水や乳液をつけたり、粉をたたき口紅を塗るのをである。
妙な子供だと言われたら仕方ないけれど、事実だからしょうがない。
とにかく面白かった。

ある日母が出かけていた時、勝手に化粧をしたことがある。
それをみつけた母は、只大笑いするだけ、、、、
自分でも、女の子になった感じで、ミョーな雰囲気になったのを思い出す。
その時から形から入るのは悪くないなんぞ、マセた事を考えるようになった。

先日昼間の電車で、化粧を始めた60位のおば様を見た。
コンパクトを取り出した時、まさか化粧はしないだろうと思った私が甘かった。
マユを直し、紅をひきである。
高校生がフルメイクをする時代である昨今、電車内でメイクをするのは若者だけではない事を思い知る。
そうそう、その方、整えられた化粧は、ちょっと見若く見えようか、マイナス5歳肌???
そんなに悪くない?

友人に言わせば、若い子はマユとリップ位で良いのよ、だとか。
年とると、シミ、しわ隠しで、嫌と言うほど化粧しなきゃあいけないんだから、
綺麗な肌がモッタイナイそうだ。

男の私から言わせれば、みっともない事にならなければ、別にどうでも良い事なのだが、
ペイントを超え、ヤマンバギャルの現代アート、鼻筋書いてビルディング、
すっぴん見たら、眉が無い!!!なんて気絶しそうになるのは、勘弁願いたい。

ちなみに、私はオネエではありませんからああああ”あ”あ”~~~!!!、残念!!(ふる)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
年中行事、伊東屋
去っていった同僚
オーシャンビュー
定番
贅沢
計画的な旅
同じカテゴリー(雑感)の記事
 帰省のたび (2016-11-26 13:40)
 昨年はどんな年? (2016-01-25 18:07)
 文章を書くということ (2014-08-02 17:25)
 やってはいけないと言われると (2013-04-14 23:58)
 終わらない夏 (2012-08-30 15:38)
 バーバリーは買わない (2012-03-30 23:34)

Posted by あきひろ佐藤 at 17:43│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
あさまへ

びっくりしました。
電車でお化粧するのは若い女性ばかりと思っていましたが。

>年とると、シミ、しわ隠しで、嫌と言うほど化粧しなきゃあいけないんだから、

ドキッ!ドキッ!。。。

魔の3S。

魔のスリーエスってご存知ですか?

しみ、しわ、しらがの三重奏のことです。
年はとりたくな~い!

やはり電車でお化粧するのはいただけません。
外国ではもってのほかです。○○と間違われるそうです。

子供の頃のお化粧したあさま、可愛かったでしょうね。
今を知らないのに、子供の頃はもっと想像出来ませぬ。

朝、主人が出かけたあとにお化粧をして、夕方、そのお化粧が取れたころ主人は帰ってきます。
誰のためのお化粧なんでしょう。

結婚する前に母に言われたこと
その1・・・旦那様が起きる前にお化粧をしておくこと!でした。
娘の器量に自信のない母からこう言われていました。

ちっとも守っていないのでした。
Posted by Yume at 2008年02月26日 15:18
Yume 様

ご来場ありがとうございます。

魔の3S、存じませんでした。
脂肪とかも、Sですよね。
Sのトリオならぬ、カルテットの誕生、おお恐わあ。

年は取りたくないですが、経験が増えると思ってですね、死ぬまで楽しく
生きてやろう、、って、当たり前ですね。

化粧した私??どうなんでしょ??

ご主人が起きる前に化粧をするとの教え、さすがです。

私の知り合いで、奥さんのスッピン、一度も見たこと無いという人がおります。
偉い奥さんだあ、と関心した事がありました。

誰のための化粧なのか???
考えただけで疲れます。
自分のため?愛する人のため?見ず知らずの人のため?
化粧品会社のため?、ふぁい~。
Posted by あきひろ佐藤 at 2008年02月27日 21:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧