さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2009年04月03日

便座上思案

題名からして、全く色気の無い話である。

考える時間があるという場合は、用は大の方であるが、
その昔、痛~い思いをした私としては、ウォシュレットと
小型ヒーター完備のトイレに改めてからは、快適空間ということになる。
何かを考えるか、と言うよりボケ~っとするには最適の場所だ。
 
大抵はスルリと通過して水没するのだが、
時として出が悪い時、すなわち便秘ぎみの時、いきんでしまう。
もうヤレヤレである。
血圧は上がっているだろうな?などとぼんやり考えたりもするが、
このまま脳の血管がプチって切れたらと考えた。
 
今は会社へ属しているから、如何に私が不良社員であっても、
一週間も無断欠勤したら、上司は家を訪ねるだろう。
だが退職した時、多分両親とも他界しているだろうから、
身寄りの無い孤独死になってしまう。
発見された時は一部ミイラ化、それも半尻モロ出し、ウンまで付いていたら、
佐藤家末代までの恥である。
雪隠詰めにてウンの付きなんて、洒落にもならない。
 
連れでもなどと真剣に考える理由がこれでは、相手様には大変申し訳無い話だが、
そろそろ何とかしなければなんて、ガラにもない事を思う昨今である。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
年中行事、伊東屋
去っていった同僚
オーシャンビュー
定番
贅沢
計画的な旅
同じカテゴリー(雑感)の記事
 帰省のたび (2016-11-26 13:40)
 昨年はどんな年? (2016-01-25 18:07)
 文章を書くということ (2014-08-02 17:25)
 やってはいけないと言われると (2013-04-14 23:58)
 終わらない夏 (2012-08-30 15:38)
 バーバリーは買わない (2012-03-30 23:34)

Posted by あきひろ佐藤 at 01:21│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
あきひろ佐藤様

 私は、便座に座っているとき、
「もし、今地震が来たら・・・」
 と想像してしまいます。
 あんな姿で、あんな状況で逃げ出すのか・・・逃げ出せればいいけれど、瓦礫の下で、あんんあかっこうで・・・・と。
 人間がもっとも無防備になってしまう時間ですね。

冬野
 
Posted by 冬野由記 at 2009年04月07日 20:59
冬野 様

ご来場ありがとうございます。

そうですね、地震!!、、、、
忘れてました。
ほんとうに無防備ですよ、半ハンケツさらして地獄か天国に行ったら、あの世でも笑いもの間違いありません。

そろそろ遺品の整理で見つかったヤバイ物、
始末しておく歳回りでもありましょうか。
Posted by あきひろ佐藤 at 2009年04月09日 11:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便座上思案