さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2006年12月07日

別れ、涙を禁じえない父たち

別れ、涙を禁じえない父たち12月3日、朝8時半、ホテルの電話にて目覚める。まだ酔っ払っている。不動産売却でお世話になっている方からだ。そそくさと荷物をまとめ、親の部屋へ寄りロビーヘ、空けてきた家の状況(水周りの越冬処置)を説明し旭川駅へ送ってもらう。

駅には父が一緒に仕事をした方達が見えている。
私も本を頂いたり随分お世話になった方だ。
吹雪だというのに、本当に在り難いことである。

発車時刻が迫り、涙を禁じえないみたいで目を拭っている。
出発後30分、もう大丈夫だと思ったらまだである。
50年以上も住んだ街、友人との別れなのだから無理もない。
 
1時間30分で札幌へ着く。
そこは晴れ、旭川より数段暖かい。
タクシーで新天地へ向かう。

叔母二人が来てくれている。叔母の一人はおにぎりと漬物、電気ポットを
持参してくれた。(電源コードは忘れて)

午後1時より荷物の搬入開始。
4時前ダンボールの搬入は終わったのだが、、、、、
部屋中箱の山。 
電話機、テレビのリモコン、枕、米がどこへ入っているんだかさっぱり分からない。
まあそのうち出てくるだろう。

結局米が見つからないので、宅配の寿司を頼んで皆で頂く。

それにしても、、、、、女三人集まればカシマシイとは、よく言ったもんだあ。
わたしゃあもう少しで、頭の血管プチっていきそうでした。

写真は父の旭川の置き土産、サンロクのスナックにあるオールドの特別ボトル、
ママは瓶を絶対にくれなかったそうである。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(引越し騒動)の記事画像
お見それ、
「らお屋さん」居ないかなあ
やる事がない、退屈である。
引越し本番、またまた食い道楽
内覧会
同じカテゴリー(引越し騒動)の記事
 更地 (2008-07-06 16:17)
 父の誤算 (2007-09-11 17:04)
 元気な病人?エアロビの母 (2007-04-12 12:29)
 お見それ、 (2007-03-02 13:01)
 「らお屋さん」居ないかなあ (2007-02-17 19:32)
 母の偉さ (2007-02-05 22:18)

Posted by あきひろ佐藤 at 20:41│Comments(0)引越し騒動
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別れ、涙を禁じえない父たち