さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年04月06日

豚丼、紅茶煮の転用

豚丼、紅茶煮の転用前回豚の紅茶煮が食べきれなかったので、冷凍しておいたのを使いました。
(紅茶煮のソースとか、冬野由記 様のソースレシピが洗練されていると思います。)
 
凍ったのをラップのまま電子レンジでチン。
ホクホクです。

適当に切り分け、パンにバターをひき、豚を載せ、醤油、
みりんで一煮立ち、ご飯に載せて、ネギをふって終わり。

所要時間、10分????

ご馳走様


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(佐藤家の食卓)の記事画像
北海道の美味
今年の七面鳥
珍味
鍋を持って
延命酢ベースの健康カクテル
かに汁
同じカテゴリー(佐藤家の食卓)の記事
 北海道の美味 (2010-01-09 06:09)
 今年の七面鳥 (2008-12-24 21:54)
 珍味 (2008-11-23 11:02)
 鍋を持って (2008-11-20 16:39)
 延命酢ベースの健康カクテル (2007-05-10 00:13)
 かに汁 (2007-05-05 19:40)

Posted by あきひろ佐藤 at 20:36│Comments(3)佐藤家の食卓
この記事へのコメント
佐藤様

 パンとは考えましたね。
 パンの豚丼ですね。
 ああ、また小腹が空いてきました。
 最近、夜仕事、夜食のパターンが身につきそうです。
 仕事場が自宅中心になってしまったもので・・・
 夜のほうがはかどるのです。
 そして、深夜の食欲も。
 まずいなあ・・・

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月07日 01:28
冬野 様

ご来場有り難うございます。
パンはフライパンでして、ただのご飯にのせた和風のものです。
はしょって書いてすみません。

でも、パンでやったらいけるかもしれません。
そのような独創性、いいですね。

夜ご自宅中心でのお仕事、、、、
羨ましいですが、どうぞご自愛を。
Posted by at 2007年04月07日 10:20
あ 様

 レスを呼んでわれながら間抜けだなぁと吹き出してしまいました。
 ちゃんと後の文に「ご飯にのせ」とありますね。
 早合点して、すっかりパン丼と・・・・
 でも、瓢箪駒かも。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月07日 13:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚丼、紅茶煮の転用