さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2007年04月24日

ペンションでA3600

ペンションでA3600原村から日帰りするのは、さすがにキツイので、ラ・フォーレというペンションに泊まりました。

理由は単純。LUXMAN A3600 とタンノイの自作スピーカがあるので聴こうというものです。
6550という真空管を4本使ったA3600は、口径40cmはあろうタンノイのスピーカを十分にドライブしています。
エンクロージャーはスペースに合わせて、オーナー自ら自作されたそうで、作ったのは良かったけれど運ぶのに苦労されたという重量級です。





ペンションでA3600ゲストは私一人だけなので、ジョン・ラターのレクイエムや、ベント・ファブリック、冨田勲の新日本紀行などを楽しみました。

オーナーの大崎さん、お料理から大工仕事何でもこなし、森林鉄道復活が当面の目標だとか、実に奥行きの深い方でした。

原村は自分で作ったり直したりするのが好きな人には天国だそうです。

ラリーをされていた頃を彷彿とさせる、エンジンのパーツなども必見でしょう。

こりゃあ、また来なくっちゃいけません。

八ヶ岳 ペンション ラ・フォーレ
http://www.avis.ne.jp/%7elaforet/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オーディオ)の記事画像
オープンリール
レコード事情
LUXMAN38FD二台目
マルシャル2005を飲みながら
レコードは必需品
自作スピーカ
同じカテゴリー(オーディオ)の記事
 オープンリール (2011-12-23 19:10)
 レコード事情 (2010-12-19 19:38)
 LUXMAN38FD二台目 (2009-07-03 21:58)
 マルシャル2005を飲みながら (2008-07-29 20:39)
 レコードは必需品 (2008-05-03 17:35)
 SONY ディスクマン D-50MkⅡ (2007-05-09 08:56)

Posted by あきひろ佐藤 at 08:55│Comments(2)オーディオ
この記事へのコメント
こういうペンションでゆっくり音楽を聴いてみたいですね
タンノイはまだ聴いたことがありません
オーディオってあまりよその家と聞き比べることが無いですからね
あさん一人だったんですか
一人占めですね
Posted by パパ at 2007年04月26日 21:16
パパ 様

ご来場ありがとうございます。

一人で贅沢させていただきました。
ボリュームが9時くらいで、十分で、それ以上音を出すと、
床がヤバイとか、、、、

新日本紀行、フルオケの新しい録音だったのですが、、
生々しくて、テレビの音の方がしっくりくる?なんぞオーナーの
大崎さんと意見が一致いたしました。
Posted by at 2007年04月27日 12:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンションでA3600