さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2008年02月04日

演奏会の裏話 21、楽屋風景

ピアニストとチェロリストとの会話である。

チェリストがビアニストに、、、
「10本の指全部を同時に使う事は無いにせよ、力の入れ方、それも
 進行形で演奏して音色を創るなんて信じられないわよ。」

ピアニスト 
「右と左で別の事をやって、音をだすなんて、そっちの方が
 信じられません。
 ピアノは鍵盤をたたくと、誰でも音が出せますから。」

チェリスト
「そういう問題ではなくって、沢山の音符をいろんな力の入れ方の
 組み合わせで奏くなど、ただ事ではないでしょう??」

ピアニスト
「チェロにはフレットとかも無いし、音程を自分でとらなければならないし、
 そちらの方が、、、、」

いんちきマネジャーの私、、
 「あのう、、、それって、褒め会いなんですか、けなし合いなんですか??」

皆、爆笑。

リサイタル開始、30分前の事だった。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(演奏会の裏話)の記事画像
ここまで来たか、
演奏会の裏話 26.仕込みその二
演奏会の裏話 20. ステージに潜む悪魔
演奏会の裏話 13.忘れ物
演奏会の裏話 10.鉛筆コロコロ
演奏会の裏話 6.弦切れ
同じカテゴリー(演奏会の裏話)の記事
 ここまで来たか、 (2011-08-13 16:54)
 練習 (2011-08-07 23:01)
 ブタ券 (2011-03-29 17:34)
 演奏会の裏話 28. ホールのマナー違反、キタラ (2009-10-28 00:35)
 演奏会の裏話 27 リサイタル直前 (2009-10-20 16:53)
 演奏会の裏話 26.仕込みその二 (2009-09-26 15:59)

Posted by あきひろ佐藤 at 23:46│Comments(0)演奏会の裏話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演奏会の裏話 21、楽屋風景