さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2006年05月26日

藤原真理さん北海道コンサートツアー2006

CA0DEJ01.jpg

遂に始まりました、真理さんのコンサートツアー、
23日新日高町(旧静内)、24日深川、25日滝ノ上
27日旭川、28日富良野、30日佐呂間、31日美幌、
ピアニストは倉戸テルさんです。

10日にも及ぶキャラバン。
昨年、5月にホールを押さえてもらって、8月に変更っ
てのが昨日のようです。

今私は滝ノ上、今日の始発便で旭川に着き、バスで
到着、芝桜が綺麗です。(まだ八分咲きかな?)

思えば真理さんが2002年旭川のホールで演奏され
またやりたいと伺い、何の保障もないのに、只勢いだ
けで走ったのを思いだします。
真理さんには、無理を言ってアマチュアオケでドボル
ジャークのコンチェルトを演奏して頂いた義理があり
ましたから、、(指揮は松岡 究先生)

千歳の友人に無理を言い、旭川のプレイガイド、レコ
ードいやいやCDショップをまわり、細くなっていた友
人のつてをたどり、、

今思えば何と無謀な事だったか、ああ恐ろしい、

そして2003年5月ツアーが遂に実施。ここ滝ノ上に
も来たのです。

翌年、浦河、音更、旭川と実施して、その時お力頂
いた浦川の方が今回かなりの部分を仕切ってくださ
いました。本当に有り難いことです。

明日は旭川、、
わたしは、ステージマネジャーです。
ラーメン、ジンギスの手配も完了、リハーサルくらい
は聴けるでしょう。
(そういえば、北海道キャラバン、客席で一度も聴い
 た事ない??)

お二人をステージ袖からお送りする時、一番最初に拍手するを、生きがいにしています。

後はお客様がどれだけお越しくださるか?
素人プロデューサーの不安です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
目白カンマーゾリスデン
一区切り
700回
在るはずの物が無いバイオリン弓
いずみチャンバーオーケストラ演奏会
雨のサントリーホール
同じカテゴリー(音楽)の記事
 目白カンマーゾリスデン (2011-10-24 19:18)
 一区切り (2011-09-26 18:50)
 700回 (2010-06-18 01:25)
 在るはずの物が無いバイオリン弓 (2010-05-15 00:37)
 いずみチャンバーオーケストラ演奏会 (2010-03-25 00:39)
 私のとなり (2010-03-01 21:00)

Posted by あきひろ佐藤 at 17:47│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
えっ、あの有名な藤原真理さんですか?凄い!
佐藤さんは音楽関係のお仕事をしていらしたのですね。
素晴らしい感性の持ち主だからこそ出来るお仕事です。
直ぐそばで名演奏が聴けるなんて羨ましいです。
また、そのときのエピソードなどをアップしてください。楽しみにしています。
Posted by Yumedango at 2006年05月30日 15:58
Yumeさま、ご来場有り難うございます。
本業は会社員です。これは、ボランティア。

でもお二人の練習などを近くで拝見できると、大変勉強になります。
真理さんは、本当に最善を尽くされる方。
力みもなく、緩むでもなく、いつも優しい、細かい配慮もさりげなく、、、
音楽家としても、人としても魅力的な方です。

今回、旭川でCD販売を予定していましたが、
最新のアルバム、前の晩、準備済みですから、
といったので札幌までお送りになられたとか、
会場へいって、そのあるはずのCDが無い、、、、、、もう手遅れなので、
ご免なさい!!!!
こんなドジやってしまいました。
(他のCD完売にてご勘弁を、、)

音響はホールが響きすぎ???
でもリッチな感じで、チェロのバミ(場見??)のテープを貼って、やれやれ、何とか収支も合って、
次を考えましょうか???
Posted by あきひろ佐藤 at 2006年05月31日 22:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤原真理さん北海道コンサートツアー2006