さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


2011年09月26日

一区切り

一区切り9月は二回の演奏会があった。

もちろん、アマオケの演奏会であるが、なかなか厳しい曲目である。

19日、石橋メモリアルホールで、宇野巧芳先生指揮、シューベルト未完成。ベートーベン7番。
もう一つは、24日杉並公会堂で、松岡究先生指揮のブラームス3番、4番。

勢いとかノリで演奏できる曲ではないので、練習時の気分の切り替えが一番難しかった。

宇野先生は、一言、本当にお元気で何より。
年齢で言えば、より元気があるはずのオケのメンバーの方が、どことなく、くたびれている。
演奏会は、メリハリの効いた豪快な7番となったと思う。

一方、24日のブラームス。
二曲一度には、負担だよな??って正直思ったけれど、
練習する事は全てやったと思うので、ペース配分など考えず、
3番の出だしからトップギアへ、、、、
4番もあっと言う間に過ぎてしまう。
終わってしまうのが、残念なくらい。

日程を何とかこなし、一区切りついた感じである。

写真は、杉並公会堂、本番開始1時間半前。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
目白カンマーゾリスデン
700回
在るはずの物が無いバイオリン弓
いずみチャンバーオーケストラ演奏会
雨のサントリーホール
久しぶりのJAZZ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 目白カンマーゾリスデン (2011-10-24 19:18)
 700回 (2010-06-18 01:25)
 在るはずの物が無いバイオリン弓 (2010-05-15 00:37)
 いずみチャンバーオーケストラ演奏会 (2010-03-25 00:39)
 私のとなり (2010-03-01 21:00)
 しみついた垢 (2010-02-17 01:23)

Posted by あきひろ佐藤 at 18:50│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一区切り
    コメント(0)